くらし情報『指原莉乃“きゃりー公開処刑”に絶賛声「人間の差が出てる」「さすがさしこ」』

2020年7月8日 10:30

指原莉乃“きゃりー公開処刑”に絶賛声「人間の差が出てる」「さすがさしこ」

指原莉乃

(C)まいじつ

7月5日に投開票された東京都知事選は、現職の小池百合子知事の圧勝で幕を閉じた。新型コロナウイルス騒動を発端に、芸能人たちがツイッターなどで政治に関するコメントをするケースが多くなっているが、今回の都知事選でもそれは同じだった。そんな中、タレントの指原莉乃の〝メディアリテラシー〟に絶賛の声が相次いでいる。

今回の都知事選では、過去最多の22人が立候補。有権者の投票先の決め方はさまざまだが、インターネット時代の現在では、誰かが分かりやすくまとめた表や記事を参考にする人も多いようだ。

例えば、元『AKB48』の秋元才加は、《分かりやすかったのでシェアさせていただきます他にも公約や討論会などの様子にも目を通して投票する方を決めようね》などとつづりながら、お笑いジャーナリストのたかまつなながまとめた「5分で分かる都知事選の選び方」という記事を拡散。また、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅは《分かりやすい》としながら、ネットニュースメディア『ハフポスト日本版』の記事を拡散していた。

そんな中、指原はというと、《間もなく#都知事選 ですね~。都民の皆さん、行きましょう!勉強が必要なんですが、まとめられた記事だとまとめた人の気持ちも入っちゃってることも多いので、自分で見極めましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.