くらし情報『King Gnuファンが『CDTV』に激怒!?「音楽好きとして納得できない!」』

2020年7月8日 11:00

King Gnuファンが『CDTV』に激怒!?「音楽好きとして納得できない!」

King Gnuファンが『CDTV』に激怒!?「音楽好きとして納得できない!」

(C)Ollyy / Shutterstock

7月6日放送の『CDTV ライブ!ライブ!』(TBS系)では、2020年上半期のヒット曲ランキングBEST10を紹介。売り上げはもちろん、ツイート数やMV再生回数などを参考にした独自のランキングを生放送で発表していった。数々の名曲の中で『King Gnu』の『白日』も見事ランクインしていたのだが、なぜか彼らのファンはこのランキングに納得できなかったようだ。

『Official髭男dism』の『宿命』や、アニメ『鬼滅の刃』(TOKYO MXほか)の主題歌として注目を集めた『Lisa』の『紅蓮華』を抑え、「King Gnu」の「白日」は栄えある5位に輝いた。昨年リリースされた曲が今なおランキング上位をキープするという、この上ない結果だったのだが、「King Gnu」のファンからは意外な反応が。ネット上には、

《え?白日が5位なの?もう少し上だと思ってた…》
《どう見たって3位以内に入るべきでしょ。音楽好きとしてこの順位は納得できない!》
《つーかマジで何のランキングだったの?白日はもっと人気だし》

などと、ランキングに対する不満の声が殺到していた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.