くらし情報『矢田亜希子と押尾学の“ツーショット”に騒然「良く許可したな…」』

2020年7月10日 10:31

矢田亜希子と押尾学の“ツーショット”に騒然「良く許可したな…」

矢田亜希子

(C)まいじつ

コロナ禍における撮影スケジュールの遅れを受け、かつての名作ドラマを再放送しているテレビ各局。ネット上で「懐かしい」という声が沸くのも恒例となっているが、〝あるドラマ〟だけは違った意味での反響を集めたようだ。

〝あるドラマ〟とは、7月6日に特別編として再放送された『やまとなでしこ』(フジテレビ系)。2000年秋に放送された松嶋菜々子・堤真一によるラブストーリーで、最高視聴率は30%超というフジテレビ史に残る名作ドラマだ。

しかしこのドラマ、特別編の放送が決まった段階からネット上はザワついていた。実は〝いわくつき中のいわくつき〟作品でもあり、再放送は「金輪際ありえない」とまでウワサされていたからだ。

「今では離婚してしまったものの、同ドラマは矢田亜希子と押尾学が結婚するキッカケになった作品としても有名になりました。しかし、09年に押尾が逮捕されたことで、再放送はおろか名場面の放出も不可能な〝封印作品化〟したといわれたのです」(芸能記者)

とはいえ、出演者から逮捕者が出たドラマであっても、再放送を目にする光景は珍しくないように思えるが…。

■ 世間に衝撃を与えた押尾学の“アノ事件”

「逮捕容疑となった事件が〝重大〟過ぎるんですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.