くらし情報『『ヒルナンデス』新テーマ曲募集で出来レース?「一般人をバカにしてる」』

2020年7月10日 10:32

『ヒルナンデス』新テーマ曲募集で出来レース?「一般人をバカにしてる」

『ヒルナンデス』新テーマ曲募集で出来レース?「一般人をバカにしてる」

(C)ViDI Studio / Shutterstock

7月7日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)でスタートしたプロジェクトに、一部視聴者から疑惑の目が向けられた。

疑いをかけられたのは、4月から募集している〝番組新テーマ曲〟にまつわるプロジェクト。現在、番組はプロ・アマやボーカルの有無などを不問に、幅広く新テーマ曲候補を募集している。また、番組出演者もこの企画に参加しており、6月の放送では火曜レギュラーの『Hey!Say!JUMP』有岡大貴・八乙女光も応募を表明していた。

しかし、現時点で応募はかなりの数に及んでおり、いくらレギュラーといえど2人の楽曲が落選する可能性は十分あり得る状況とのこと。そこで、火曜レギュラーの提案により、採用へのアピールとして同楽曲のミュージックビデオを制作することが決定。「MVプロジェクト」が始動し、この日は八乙女がMV内で披露する振り付けをレギュラー陣にレクチャーした。

■ 誰も得しないMV撮影に疑問の声…

「採用を近づけるため」として始まったMVプロジェクトだったが、ネット上には、

《これ採用されたら出来レースもいいとこだな》
《レギュラーメンバーが応募して猛プッシュし始めて、採用前なのにPV作り始めたりしてるの、出来レース感があふれ過ぎ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.