くらし情報『炎上待ち!?『ひるおび』室井佑月の態度に困惑「早口でボロクソ言うのに」』

2020年7月10日 11:00

炎上待ち!?『ひるおび』室井佑月の態度に困惑「早口でボロクソ言うのに」

炎上待ち!?『ひるおび』室井佑月の態度に困惑「早口でボロクソ言うのに」

(C)Borysevych.com / Shutterstock

〝日の丸マスク誤情報〟だけでなく〝医療従事者批判〟などの炎上騒動で、お茶の間を賑わせている作家の室井佑月。しかし7月9日放送の『ひるおび!』(TBS系)には〝もの静かな〟態度で登場したため、視聴者たちがザワついている。

この日の番組では、九州地方を中心とした記録的な大雨や、公職選挙法違反の罪で起訴された河井前法相夫妻に関するニュースを放送。今回取り上げられたニュースでも室井が痛烈なコメントを放つかと思いきや、終始落ち着いた面持ちでコメンテーターとしての役割を全うする。結局番組内で〝炎上〟を誘うようなコメントはせず、そのまま室井の出番は終了するのだった。

「7月2日放送の同番組では、室井が医療従事者を批判したことで大炎上しています。同日は〝集団感染〟が発生した『永寿総合病院』について特集し、室井は『やはり責められるべきで。あの病院側、経営者は反省すべきなんだよね』と病院を非難。また『病院から広まるなんてのは、やめてほしい』とも発言したため、ネット上では《公共の電波で発言してる事は許されるべきでない》などの声が殺到していました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.