くらし情報『柏木由紀の“料理下手アピール”に辛辣なツッコミ「いい年なのにヤバい」』

2020年7月13日 10:31

柏木由紀の“料理下手アピール”に辛辣なツッコミ「いい年なのにヤバい」

柏木由紀

(C)まいじつ

『AKB48』の柏木由紀が、7月7日に放送されたラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)に出演。驚愕の料理下手エピソードを明かして話題になっている。

柏木は〝卵を食べると胸が大きくなる〟という説を信じているといい、以前はほとんど食べることのなかった卵を摂取するようになったことを明かした。しかし「卵のバリエーション難しいですね」と、どのような料理を作ったらいいか悩んでいるとコメント。

さらに「目玉焼き作れない。ほんとにできないです。水…使うんですよね?どのタイミングで、どこに水入れるの?」と告白。出演者のケンドーコバヤシが丁寧に作り方を指南すると、「えええ!そんな工程あるんだ!」と驚いた。

「もともと、柏木の料理下手はファンの間では有名で、過去にはラジオ番組で目玉焼きのことをオムレツと言い間違え、メンバーからツッコまれたこともあります。実際、高校生のころまで卵を割ることもできなかったといい、2011年に『堂本兄弟』(フジテレビ系)へ出演した際は、〝ゆきりん流卵の割り方〟として、卵の先端に穴を空けて、そこから中身を取り出す方法を披露し、視聴者から失笑を買ったこともあります」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.