くらし情報『『ヒルナンデス』南原清隆が珍しく炎上! 主婦層が激怒「気持ち悪い」』

2020年7月12日 17:30

『ヒルナンデス』南原清隆が珍しく炎上! 主婦層が激怒「気持ち悪い」

南原清隆

(C)まいじつ

他人を不快にさせない笑いに定評がある『ウッチャンナンチャン』南原清隆が、不適切なボケを行ったとして珍しく〝炎上〟している。

問題のシーンがあったのは、7月9日に放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)。この日は夜9時から放送される『秘密のケンミンSHOW極』(同系)2時間SPとのコラボが行われ、スタジオでは静岡県のご当地グルメに関するクイズが出題された。

静岡のソウルフードだという「とろろ汁」もクイズ内でクローズアップされ、VTRでは地元の方々がどのように食しているかが紹介されていく。そして、クイズで「仕上げの味付けに使うもの」が出題され、スタジオ・リモートの回答者一同はフリップに答えを記入していった。

一同は一斉に答えをオープンしたのだが、南原のフリップにはさんさんと「母乳」の2文字が。「王道。小さいころ食べた」とボケを重ねると笑いが起き、カメラは「母乳」の2文字が画面いっぱいに広がるほどアップにしていく。また、他の回答者は味噌汁・あごだし・のり・お茶と真面目に答えており、1人だけ明らかに異質な回答だった。

■ “人を不快にさせない”笑いはどこへ…

食品と体液を組み合わせる不適切さもさることながら、母乳というセクハラ性、そもそも面白くないなど、マイナスポイントに満ちあふれたこの回答。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.