くらし情報『安藤優子リストラ断行…フジテレビの真の狙いは加藤綾子のクビ!?』

2020年7月14日 17:31

安藤優子リストラ断行…フジテレビの真の狙いは加藤綾子のクビ!?

加藤綾子

(C)まいじつ

ニュースキャスターの安藤優子がMCを務めるフジテレビの情報番組『直撃LIVEグッディ!』が、9月をもって終了することが明らかになった。俳優の坂上忍がMCを務める情報番組『バイキング』(同系)が、10月の改編から放送時間を1時間延長して放送することが決まり、そのための〝リストラ〟だという。

「とんでもなく視聴率が悪いわけではない。常に5%前後を記録しています。でも、新型コロナ禍の中、安藤のしゃべりを嫌う視聴者の声が日に日に大きくなっている。今後も視聴率が見込めないので、安藤を切ることを決断したようです」(テレビ雑誌編集者)

思い返せば、2000年4月から同局『FNNスーパーニュース』のメインキャスターを務め、15年に〝夕方ニュース戦争〟に殴り込みをかけるべく安藤を抜擢してスタートしたのが「グッディ!」だった。にもかかわらず、あまりに突然の仕打ち。これはどういうことなのか。

「新型コロナの先は全く見えない。日本中のみんなが不安なんです。でも安藤の司会を見ていると、もっと不安になる。個性でもあるのでしょうが、ヒステリックな司会は、時として聞くに堪えないものがあります」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.