くらし情報『木村拓哉『BG』絶好調の裏で「老けた」の声…やはりタバコが原因か』

2020年7月15日 17:31

木村拓哉『BG』絶好調の裏で「老けた」の声…やはりタバコが原因か

木村拓哉

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

木村拓哉&工藤静香の長女Cocomiと次女のKōki,が、去る6月21日の『父の日』にインスタグラムでライブ配信を実施。フォロワーから「お父さんに直してほしいところ」を問われると、2人は声をそろえて「タバコをやめて!」と懇願していた。

「木村の愛煙家ぶりは以前にも話題になりました。2017年、受動喫煙防止を呼び掛けるキャンペーンイベントに出席した山田邦子が『健康に悪いと分かっているのだからやめるべき』との話の流れで、木村を名指しして『彼はタバコを吸い過ぎ』と苦言を呈していました。その後、木村も愛娘の願いに一度は禁煙したものの、結局、半年持たずに挫折。ヘビースモーカーに戻ったようです」(芸能記者)

4月1日から東京都の新条例により、屋内での原則禁煙が実施されている。屋内だけでなく公的施設では屋外でも喫煙を禁じているところが増えている。

「大学は建物の外(敷地屋外)は良かったのですが、今はどこも〝屋外喫煙所〟を廃止。大学によっては退学させることも可能です。タバコを吸うこと自体、もはや不法行為です」(都内の大学関係者)

■ 「タバコは百害あって一利なし」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.