くらし情報『小嶋陽菜“アパレルブランド”絶好調で篠田麻里子と明暗くっきり!』

2020年7月16日 10:31

小嶋陽菜“アパレルブランド”絶好調で篠田麻里子と明暗くっきり!

小嶋陽菜

(C)まいじつ

元『AKB48』小嶋陽菜がプロデュースするアパレルブランド『Her lip to(ハーリップトゥ)』。その素晴らしい経営手腕に注目が集まる一方で、ネット上では、かつて小嶋と「AKB」の双璧をなした篠田麻里子によるアパレルブランドを懐かしむ声が多く上がっている。

7月13日付の『NEWSポストセブン』にて、『小嶋陽菜、アパレル絶好調「一流マーケター」との評価も』という記事が配信された。2018年6月にブランドを立ち上げ、自身が〝今着たい服〟をコンセプトに作られている同ブランド。記事では、実店舗を持たずECサイトのみの販売でリスクを減らしていることや、訴求する層を限定し〝コスパ〟良く販売につなげていることなど、その商才を称賛。また、インフルエンサーとしてフロントに立ちながら、生地の選定や生産ラインなどにも携わる姿勢を《全体観を持った販売戦略を描けるスキル》とし、《真の一流マーケター》とべた褒めしている。

「生地は自身の納得のいく素材や色合いでないと商品化しないなど、本気でこだわっている様子が分かります。芸能人がアパレルのプロデュースを始める場合、既存の大手ブランドと組んで〝名前貸し〟をすることも少なくありませんからね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.