くらし情報『『ヒルナンデス』のゴリ押しにウンザリ…「あの家族でチャンネル変えた」』

2020年7月16日 10:32

『ヒルナンデス』のゴリ押しにウンザリ…「あの家族でチャンネル変えた」

『ヒルナンデス』のゴリ押しにウンザリ…「あの家族でチャンネル変えた」

(C)OrelPhoto / Shutterstock

心優しいスベリ芸人『ウッチャンナンチャン』南原清隆が司会を務める人気バラエティー『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)。時間帯トップの視聴率を獲得するほど人気の同番組だが、最近の番組構成が視聴者の不信を買っているようだ。

7月13日、番組は冒頭からVTRによるバーベキュー企画を放送。ピン芸人のエハラマサヒロが自身の家族を引き連れ、芸人・たけだバーベキューからさまざまなテクニックを教わりながらバーベキューを楽しんでいった。

核となったのはエハラと3人の娘たちなのだが、3姉妹は大人顔負けのリアクションや食リポで、番組を大いに盛り上げていく。スタジオ一同もその巧みさには舌を巻き、撮れ高が多かったのか、何とVTRは40分近くにもわたって放送されていった。

長尺の放送となったことから、スタッフに重宝されている様子がうかがえるエハラ一家。実際、それを裏付けるかのごとく、ここ最近の「ヒルナンデス!」はエハラ一家による企画を連発しているのだ。

■ 高頻度&ワンパターンで視聴者飽き飽き…

「バーベキュー企画の直前で言うと、エハラ一家出演の企画があったのは6月29日。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.