くらし情報『『ボンビーガール』上京女性への“物件紹介”が雑すぎる!?「見てて辛い」』

2020年7月15日 11:03

『ボンビーガール』上京女性への“物件紹介”が雑すぎる!?「見てて辛い」

『ボンビーガール』上京女性への“物件紹介”が雑すぎる!?「見てて辛い」

(C)Mangostar / Shutterstock

7月14日放送の『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)で、物件探しをした女性が住むことになった場所が話題になっている。不動産屋が紹介した場所が希望地から遠く離れていたため、女性を気遣う声が続出した。

この日も番組は人気コーナー『上京ガール』を放送。特定のアーティストが好きなことから中目黒の物件を希望。「家賃6万円以下で」とリクエストした。

不動産屋を訪れると、業者は手始めに中目黒から電車で30分程度の白楽駅の物件を紹介。しかし徐々に紹介する物件は中目黒から離れ始めていく。五反野駅、竹ノ塚駅近くなど、足立区や埼玉県内で、中目黒まで電車で約1時間かかる場所だった。

■ 中目黒希望のはずが草加市に…

番組側は、業者が紹介した物件はいずれも築浅で、物件のレベルが総じて高いと説明。わざわざ遠くの物件を紹介したのは、セキュリティー面も重視する女性への不動産業者側の配慮だという。結局、女性は埼玉県草加市の物件に住むことになった。

物件は浴室乾燥機やロフト、カウンターテーブル、オートロックなどが付き、リビングが11.1畳の広さ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.