くらし情報『市井紗耶香“娘の学校”をSNSで批判して炎上「モンスターペアレントだ」』

2020年7月17日 19:00

市井紗耶香“娘の学校”をSNSで批判して炎上「モンスターペアレントだ」

市井紗耶香

(C)まいじつ

現在、ツイッター上で「ツーブロック禁止」という〝ブラック校則〟が大きな批判を呼んでいる。一方、同じく髪に関する〝ブラック校則〟に声を上げた元『モーニング娘。』市井紗耶香が、一部のユーザーから「モンスターペアレント」だと〝逆批判〟を受けてしまった。

話題のもととなったのは、池田友一都議会議員が7月13日にツイッターへ投稿した動画だった。動画に収められているのは去る3月12日に開かれた予算特別委員会の質疑で、池田議員は「ツーブロック禁止」の学校が広まっていることについて「なぜダメなのか」と質問。

これに対し、都の教育長は「外見等が原因で事件や事故に遭うケースなどがございますため、生徒を守る趣旨から定めているものでございます」と回答し、ネット上で「意味不明」「因果関係がない」「ブラック校則」などと猛批判を浴びていた。

動画は1日あまりで160万再生を超え、リツイートも2万件を突破。現在ではさらに拡散され、一大議論に発展している。こうした流れを受けたのか、市井は14日から15日にかけて、自身の娘も頭髪に関する〝ブラック校則〟に巻き込まれたことをツイッターで明かしたのだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.