くらし情報『『音楽の日』リトグリに猛反発!「Heroは安室ちゃん以外が歌っちゃダメ」』

2020年7月21日 10:30

『音楽の日』リトグリに猛反発!「Heroは安室ちゃん以外が歌っちゃダメ」

『音楽の日』リトグリに猛反発!「Heroは安室ちゃん以外が歌っちゃダメ」

(C)Djomas / Shutterstock

7月18日に放送された『音楽の日 2020』(TBS系)に、女性ボーカルグループ『Little Glee Monster』(以下、リトグリ)が登場。誰もが知る名曲をカバーしたのだが、ネット上では激しい反発の声が上がってしまった。

同番組は中居正広と安住紳一郎がMCを務める音楽特番。10回目の放送となる今回は「日本の元気!」がテーマとなっており、終盤では「日本に元気を与えてきた名曲リレー」というコーナーが放送された。ISSAが尾崎豊の『僕が僕であるために』、三浦大知が井上陽水の『少年時代』を熱唱して場を盛り上げた後、満を持して登場した「リトグリ」。そこで披露された楽曲は、2018年に引退した安室奈美恵さんの代表曲『Hero』だった。

同曲の作詞・作曲を手掛けた音楽プロデューサー・今井了介氏のピアノ伴奏に合わせ、5人のメンバーは美しいコーラスを披露。感動的なムードに包まれながら出番は終了したのだが、一部の安室ファンからは、

《ごめん、Heroは安室ちゃんじゃなきゃ無理だ…》
《Heroは安室ちゃん以外歌っちゃダメだよ…。何十年もたって、安室ちゃんが亡くなった後ならいいけど》
《Heroはリトグリにカバーしてほしくなかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.