くらし情報『“リアル人気度”浮き彫り!? かなり悲惨な芸能人ユーチューバーたち』

2020年7月25日 17:31

“リアル人気度”浮き彫り!? かなり悲惨な芸能人ユーチューバーたち

(芸能記者)

しかし一見〝アンチ〟が少なそうな芸能人でも、ユーチューバーとして成功するのは難しいようだ。

■ YouTubeで人気が出ないベテラン芸能人

ベテランお笑いタレントの勝俣州和もユーチューバーとして活動しているのだが、テレビでの知名度とは裏腹に〝鳴かず飛ばず〟なのが現状。チャンネル登録者数は約7000人ほどで、再生回数も1万回を超える動画の方が少ない。

そんな勝俣といえば、以前『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で〝勝俣州和ファン0人説〟が取り上げられたことも。確かに彼のことを大嫌いな人は少ないと思うが、同時に「勝俣が一番好き!」という熱心なファンもいないイメージだ。この〝ファン0人説〟には勝俣本人もYouTubeで言及しており、「ロケに行ったら人は集まってくれるんですけど、『きゃー!』っていう歓声は聞かない」と納得した様子。〝いかに動画を見てくれるファンを取り込むか〟で勝負するYouTubeには、あまり向いていないのかもしれない。

そんな勝俣は最近『SMAP』に関する動画を連発し、再生回数を稼いでいる様子。これまでの彼の芸風のように、やはり何かに〝寄り添う〟ことをしないと厳しいのかもしれない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.