くらし情報『『鬼滅の刃』推しに『刀剣乱舞』ファンが激怒!?「鬼滅が嫌いになりそう」』

2020年7月22日 11:02

『鬼滅の刃』推しに『刀剣乱舞』ファンが激怒!?「鬼滅が嫌いになりそう」

『鬼滅の刃』推しに『刀剣乱舞』ファンが激怒!?「鬼滅が嫌いになりそう」

(C)pathdoc / Shutterstock

少し前まで〝日本刀〟と言われて思い浮かべる作品といえば『刀剣乱舞』で、〝刀剣女子〟と呼ばれるちょっとしたムーブメントも巻き起こしていた。テレビやネットなどでも、何かと「刀剣乱舞」とくっつけて日本刀を紹介するメディアが続出。しかし最近では、〝日本刀といえば刀剣乱舞〟という風潮も変わってきているようだ…。

7月20日に放送された『所JAPAN』(フジテレビ系)では、北野天満宮の宝物殿に展示されている名刀『鬼切安綱』を紹介。平安時代に〝鬼を斬った〟と伝えられる刀で、『鬼切丸』という別名がついている。そして、今回の番組テーマは〝鬼〟で、『鬼滅の刃』ブームにあやかった企画。放送内ではアニメ版の映像やBGMまで使用されていたのだが、これに腹を立てたのが「刀剣乱舞」のファンだった。

実際にSNSなどでは、

《『所JAPAN』見てたけど、鬼切安綱を取り上げるなら『刀剣乱舞』にも触れるべき》
《なんでもかんでも『鬼滅の刃』につなげる風潮が嫌い》
《内容的にも『鬼滅の刃』じゃなくて、『刀剣乱舞』の方がしっくりくるのでは?》
《鬼切丸の話なのに、刀剣じゃなくて鬼滅なのはがっかり》
《どっちも好きなコンテンツだけど、持て囃されすぎて『鬼滅の刃』が嫌いになりそう》

などの声が。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.