くらし情報『『24時間テレビ』志村けん特集に呆れ声「予想通りのお涙ちょうだい」』

2020年7月29日 17:30

『24時間テレビ』志村けん特集に呆れ声「予想通りのお涙ちょうだい」

志村けん

(C)まいじつ

来る8月22、23日に放送されるチャリティー番組『24時間テレビ』(日本テレビ系)で、新型コロナウイルス感染症のため今年3月に死去した志村けんさんの物語が放送されることが分かった。いまだ終息を見通せない中でのこの決定に、ネット上では賛否両論が渦巻いている。

同企画は「誰も知らない志村けん-残してくれた最後のメッセージ-」と題し、志村さんの知られざる思いや素顔を、ドキュメント映像とドラマ、そして故人が愛した音楽を通して描くというもの。

ドラマパートの主演は、番組メインパーソナリティーの1人でもある『ジャニーズWEST』重岡大毅が担当。志村さんの冠番組『天才!志村どうぶつ園』(同系)などで、16年にわたり志村さんとともに歩んできたディレクターを演じる。

かねてコロナ禍での生放送に対して懸念する声が続出している中、日本テレビの小杉善信社長は定例会見で同番組の放送について「どんな形でもやる」と宣言。恒例のマラソンを中止にし、会場である両国国技館では無観客にするなど感染防止対策をすると発表している。

■ 「出演者からコロナ出たらシャレにならんぞ」

「しかしながら、クラスター発生の危険ははらんだまま。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.