くらし情報『『イッテQ!』“釣り企画”に疑いの目「仕込みだろ仕込み!」』

2020年8月3日 11:03

『イッテQ!』“釣り企画”に疑いの目「仕込みだろ仕込み!」

『イッテQ!』“釣り企画”に疑いの目「仕込みだろ仕込み!」

画/彩賀ゆう

8月2日に放送された『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の「釣り企画」に、視聴者から疑惑の目が向けられている。

この日はいとうあさこ、椿鬼奴らが『温泉同好会』の企画で青森県を訪問。鬼奴と『ガンバレルーヤ』のまひる、『おかずクラブ』のオカリナが県内の漁港で船に乗った。オカリナは釣り竿を投げると、一投目で大ぶりの真鯛をゲット。ほどなく鬼奴も真鯛を釣り上げる。「こんな夢がいろいろかなっていいんだろうか」と感激していたところ、すぐにまひるの釣り竿にも当たりが出るなど、この日は大漁だった。

一行は漁港に戻り、陸の上で待ち構えていた、いとうと『ガンバレルーヤ』のよしこの前でクーラーボックスを開ける。中には大きな鯛が5匹おり、2人は驚いてのけぞったが、オカリナらはケロリとした表情。「(5匹以外に)さばいたヤツもいるし、逃がしたヤツもいます」と言い放つ。そしてこの後、一行は鯛の白子や刺身に舌鼓を打った。

■ 内村光良も驚き「ウソだろ!放流してるだろ!」

スタジオでVTRを見守っていた内村光良らは、鯛を大量に釣る3人の姿を見ながら大いに驚き「ウソだろ!仕込みだろ仕込み!放流してるだろう!なあ!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.