くらし情報『『水ダウ』クロちゃんの“90万円自腹”に批判「ただのイジメ」』

2020年8月6日 11:03

『水ダウ』クロちゃんの“90万円自腹”に批判「ただのイジメ」

クロちゃん

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

8月5日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、クロちゃんが「ドミノ企画」に挑戦。途中で邪魔が入って失敗し、約90万円分の自腹が決まった。視聴者からは「さすがにイジメだ」との声が上がっている。

この日は同番組から誕生し、メジャーデビューを果たしたアイドルグループ『豆柴の大群』を題材に取り上げた。大量に余っている同グループのCDを7000枚、クロちゃんがドミノに見立てて並べることに。スタッフに目隠しされ体育館に現れたクロちゃんは、犬の豆柴の面倒を見ながら並べた。

■ クロちゃん「ドミノ」倒され発狂

午前11時にスタート。リードなしの豆柴がドミノを倒さないよう留意しながら、クロちゃんはCDを慎重に並べた。途中、『品川庄司』庄司智春やスギちゃん、パンツェッタ・ジローラモらが一時手伝いに現れたが、スギちゃんとジローラモは愛犬を連れて登場。ジローラモの愛犬は大暴れし、10分程度で300枚のCDを倒してしまった。また、スタッフが誤ってドミノを倒す一幕もあり、クロちゃんは大声を上げ発狂していた。

精神的に追い詰められながらも、立体交差や大花火などの仕掛けを施したドミノが翌々日の午前1時に完成。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.