くらし情報『無法者が続々!? “迷惑系ユーチューバー“が『銀行強盗』動画で起訴処分』

2020年8月10日 11:02

無法者が続々!? “迷惑系ユーチューバー“が『銀行強盗』動画で起訴処分

無法者が続々!? “迷惑系ユーチューバー“が『銀行強盗』動画で起訴処分

Milkovasa / Shutterstock

銀行強盗する〝ドッキリ動画〟を投稿したアメリカの双子ユーチューバーが起訴されたことが分かった。

起訴されたのはユーチューバーのストークス兄弟。2人は昨年10月、黒ずくめの服にスキーマスクを着用し、銀行強盗のように装って住宅街を疾走。近くのタクシーに乗り込むと運転手に「早く車を出してくれ」などと言いながら、バッグから札束を出すなどし、何も知らない運転手を巻き込んだ。運転手は駆け付けた警察に銃を突き付けられたという。

警察は警告して2人を開放したが、その4時間後、今度はカリフォルニア大学アーバイン校のキャンパスで同じ種類のイタズラを仕掛け、警察が再び出動する事態となった。

「ストークス兄弟のYou Tubeチャンネル『Stokes Twins』は、現在481万人以上の登録者数を誇っており、世界中で大人気です。動画の主な内容はドッキリ&チャレンジで、過去には目隠しして車を運転したり、囚人と警官に扮して通行人を驚かせる動画などを投稿しています。どの動画も驚異的な再生回数をカウントしていて、三ケタ万回は当たり前、中には1000万回以上も再生されている動画もありますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.