くらし情報『自称“猫好き“芸能人に批判!『今くら』猫特集に「しょーもない奴ばっか!」』

2020年8月10日 11:03

自称“猫好き“芸能人に批判!『今くら』猫特集に「しょーもない奴ばっか!」

猫

(C)まいじつ

8月5日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、「猫を溺愛する女」が続々と登場。視聴者からは、猫を〝アクセサリー〟のように扱う彼女たちに、苦言を呈する声が多く上がっている。

今回、スタジオに出演した猫好き女子は、有名ホテル『ザ・ペニンシュラ』グループの役員を務める父親を持つタレント・コルファージュリア、歌手・岡本真夜、元『SDN48』津田麻莉奈の3名。レギュラーである指原莉乃も加わり、猫にまつわる悩みや溺愛生活ぶり、全国の猫によるかわいらしい動画など、まさに猫ずくめの1時間となった。

番組では、コルファージュリアの父が、娘と3匹の猫のために建てたという都内の豪邸に潜入。「3LDKSS」という「3LDK」に書斎と談話室を設けた造りで、虎の毛皮が敷かれた玄関は何と10畳という広さ。また、『セルカークレックス』『ラグドール』『メインクーン』というブランド猫たちそれぞれの〝食の好み〟に合わせ、一流料亭の鰹節や大トロを食べさせてあげるなど、その豪華な暮らしぶりが放送された。

■ 『今夜くらべてみました』炎上狙いの猫特集だった!?

すると、視聴者からは、

《大トロなんて油多過ぎでネコの身体に悪過ぎ》
《これ猫飼いとしては失格だよ》
《猫好きというより、金持ちが猫飼ってるだけやんけ》
《こういう猫飼いは二度と出さないでくれ不快だわ》
《もっと猫の話しろよ猫にかこつけた自慢話じゃねーか》
《ブランドネコにはしる奴ってしょーもない奴ばっか》
《虎の毛皮がある猫愛好家の家ってなんやねん》

などと批判の声が続出。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.