くらし情報『『イッテQ』“熱々あんかけ”企画が再び炎上!「センス悪いしクドい」』

2020年8月11日 11:00

『イッテQ』“熱々あんかけ”企画が再び炎上!「センス悪いしクドい」

チョコレートプラネット

(C)まいじつ

8月9日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、〝熱々あんかけ〟を使ったゲームに視聴者から批判の声が。今までに同番組がしてきた〝危険なチャレンジ〟や〝過激な仕打ち〟も相まって、ネット上で大炎上している。

同日の番組では、お笑いコンビ『ロッチ』の中岡創一による人気企画「Q Tube」を放送。ゲストに、初登場となる『チョコレートプラネット』の2人が参戦し、世界中で流行っているオモシロ動画に挑戦していった。

最初に挑むのは、水の入ったバケツを3人が足で持ち上げ、落とさないように〝靴〟を脱ぐというチャレンジ。しかし本来は水で行うところをわざわざ〝熱々あんかけ〟に変え、より過酷なチャレンジ内容に。残念ながら3人は失敗してしまい、あんかけは運悪く『チョコプラ』松尾駿の顔面を直撃する。あまりの熱さに「あっつー!」と叫びながら、松尾は水を求めて駆けずり回るのだった。

■ 『イッテQ』はもはやイジメの領域…?

またコーナーの中盤には、ラップでぐるぐる巻きにされた箱を開けて、中に入っているラップで〝熱々あんかけ〟の砲撃を防ぐチャレンジも登場。このチャレンジでは松尾が1回、相方の長田庄平は2回も餌食になっていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.