くらし情報『宮根誠司のいない『ミヤネ屋』に絶賛の声!「うるさくないしストレス感じない」』

2020年8月11日 11:01

宮根誠司のいない『ミヤネ屋』に絶賛の声!「うるさくないしストレス感じない」

宮根誠司

(C)まいじつ

8月9日の『Mr.サンデー』(フジテレビ系)と8月10日の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)では、両番組とも司会の宮根誠司が終始不在だった。この状況にネット上では、「宮根がいない方が見やすい」といった称賛の声が相次いでいる。

8月10日に放送された『ミヤネ屋』では、宮根の代役として立田恭三アナが登場。番組冒頭で彼は「今週はですね、宮根さんが夏休みということで、私、立田恭三が務めさせていただきます。よろしくお願いします」と、宮根が夏季休暇を取得していることを明かしていた。

宮根が不在の『ミヤネ屋』に視聴者からは、

《宮根が休みだったからか、『ミヤネ屋』が始まってるの今まで気づかなかった。めっちゃ平和やん》
《イヤな気分にならないし、見やすい》
《なんか今日の『ミヤネ屋』うるさくないしストレス感じない。平和だなぁって思ったら宮根さんが休みなんだね。正直ずっと休んでていいですよ》
《宮根さんが休みの『ミヤネ屋』めっちゃ面白い。普通の情報番組だ。不快な気分にならない》

などと好意的な意見が寄せられている。

■ 番組にいらない? 続出する宮根“不要説”

また、前日に放送された『Mr.サンデー』でも、

《宮根のいない『Mr.サンデー』が実に見やすかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.