くらし情報『安藤優子だけじゃない…大物女性MC陣が一斉にテレビから消える!?』

2020年8月13日 10:32

安藤優子だけじゃない…大物女性MC陣が一斉にテレビから消える!?

小川彩佳

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

今年後半から来年にかけて、大物女性MC陣の交代が続出しそうだ。

「フジテレビは来る9月いっぱいで、安藤優子の情報番組『直撃LIVEグッディ!』の降板を決めた。視聴率が取れない、ギャラが高いでは、コロナ禍の民放では今後、使う余裕もないでしょう」(テレビ雑誌編集者)

さらに降板の有力候補とされるのが、TBSの夜ニュース『NEWS23』のMC、小川彩佳だという。昨年3月にテレビ朝日を退社。6月にTBSに登場。テレビ界をアッと言わせた。

「テレビ朝日の看板『報道ステーション』の花形アナだったのが、局の姿勢を批判。ネットテレビ行きとなった。本人は悔しさのあまり退職したともっぱらです」(同・編集者)

電撃的なTBS登場が実を結んでいれば、辞めた意味もあったことだろう。

「『23』でも感情的なしゃべりが多く、聞いていて憂鬱になるとの意見が多数。もともと視聴者は中年男性のサラリーマンが多かったのですが、アレでは…という感じ。視聴率も3%前後と低迷。7月に第1子を出産し、現在は産休中。夫は会社経営者である有名な医師。秋に一時復帰して年初に降板でしょうか」(TBS関係者)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.