くらし情報『『ジャパネットたかた』で大放送事故! 差し替え映像に「笑うしかない」』

2020年8月12日 17:30

『ジャパネットたかた』で大放送事故! 差し替え映像に「笑うしかない」

『ジャパネットたかた』で大放送事故! 差し替え映像に「笑うしかない」

(C)ShotPrime Studio / Shutterstock

8月10日午後、一部地域のフジテレビ系列局で謎の放送事故が発生した。

問題の場面が訪れたのは14時50分ごろ。この日、同局系午後のワイドショー番組『直撃LIVEグッディ!』は22の系列局地域で49分までの放送となり、50分から『ジャパネットたかた生放送テレビショッピング』を放送していた。

しかし、「グッディ!」から「ジャパネットたかた」に切り替わると、画面は同社ロゴのままフリーズ。音声には何やらスタッフが打ち合わせしているような声が乗り、明らかな〝放送事故〟が発生してしまう。

また商品紹介の画像がコマ送りのように流れていくなど、その後も事故は収まる気配を見せないまま。すると、事態の収拾を図るためか、画面は岐阜県長良川で行われている伝統漁・鵜飼いの映像にいきなり切り替わるのだった。

■ 「しばらくお待ち下さい」状態に…

画面上部には「予定を変更してお送りしています」とのテロップが表示され、放送はもはやカオス状態。しかししばらくすると、鵜飼いで繋いでいる間に復旧作業をしていたのか、放送は高圧洗浄機の紹介へと切り替わった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.