くらし情報『米津玄師のファン離れが加速!?「米民辞めます」宣言が止まらない理由』

2020年8月15日 11:02

米津玄師のファン離れが加速!?「米民辞めます」宣言が止まらない理由

米津玄師

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

最近になって米津玄師のファン離れが深刻になっている模様。原因は米津自身ではなく、彼を取り巻くファンの〝民度〟にあるという。

例えば8月7日に米津は、人気バトルロイヤルゲーム『フォートナイト』でイベントを開催。ゲーム内での〝バーチャルイベント〟という珍しい試みに、多くの人々が注目をしていた。しかしイベントが終わると、SNSなどでは不満を漏らす参加者も。というのも普段はほとんど交わらない米民(米津のファン)と「フォートナイト」プレイヤーが一堂に会したことで、ちょっとした対立が生まれてしまったようだ。

「同イベントには米民だけでなく、当然ゲームのプレイヤーも多数参加。イベント後に米民からは、《フォトナ民度低すぎ》などの声が上がっていました。中には《ゲームのグラフィックがしょぼすぎて、盛り上がれなかった》と、ゲーム自体を批判する人も。確かに『フォートナイト』の〝民度〟はお世辞にも高いとは言えませんが、米津のファンではないプレイヤーには余計なお世話でしょう。もちろん対立を煽りたいだけの〝アンチ〟による書き込み…という可能性もありますが」(芸能記者)

■ 米民憎しで米津玄師のファン離れが加速?

そんな米民による暴走は、大成功で終わるはずのイベントに水を差してしまった様子。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.