くらし情報『HIKAKINが迷惑行為で炎上!? 「知らなかったじゃ済まされない」』

2020年8月16日 17:30

HIKAKINが迷惑行為で炎上!? 「知らなかったじゃ済まされない」

HIKAKIN

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

8月9日、ユーチューバーのHIKAKINがYouTubeチャンネルを更新し、育てた虫を野に放つ様子を公開した。これに対し、一部ネット上では疑問の声があがっている。

去る7月10日にHIKAKINは、購入したピーマンの中に入っていたという蛾の幼虫『タバコガ』の飼育を始めたことを動画内で報告。「むしお」と名前までつけ、虫かご、土、木を購入し、好物のトマト、ナス、パプリカなどを与えてVIP待遇に。動画の最後では「(育て方について)もしダメなとこがあったらアドバイスお願いします」「無事、蛾になって飛び立つとこまでいけたら、それも動画にできたらと」と視聴者に呼びかけていた。

それから約1カ月経った今回、HIKAKINは再び『タバコガ』の動画を投稿。めでたく成虫になった「むしお」の姿を映しつつ、1カ月前に話していた通り、「むしお」を緑豊かな自然へと帰していた。

普通の人ならばすぐに捨ててしまうだろう野菜にくっついていた幼虫を、大事に育て上げたHIKAKIN。命の大切さも勉強できる道徳的な動画なのだが、視聴者からはHIKAKINを批判する声があがっているという…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.