くらし情報『磯山さやかの“体型”は健康的!? 厚切りジェイソンの持論に称賛の声』

2020年8月17日 10:32

磯山さやかの“体型”は健康的!? 厚切りジェイソンの持論に称賛の声

磯山さやかの“体型”は健康的!? 厚切りジェイソンの持論に称賛の声


お笑いタレントの厚切りジェイソンが、8月13日放送の『グッとラック!』(TBS系)に出演。日本の女性の〝痩せすぎ問題〟について持論を語った。

この日、番組では『モーニング娘。』の元メンバー・尾形春水の壮絶ダイエットを紹介。尾形がアイドル時代に「新メンバーの子、かわいいけどガタイが大きい」と言われて過激なダイエットに走り、48キロの体重が35キロにまで落ち、生理が1年間止まったことが明かされた。

番組では「現代の日本の女性は痩せ過ぎている」とし、日米の肥満女子の割合データなどが紹介された。その際にジェイソンは、「日本に肥満女性が3.8%しかいないのは、痩せすぎと全く関係ない。BMIが高すぎても低すぎても不健康」と指摘。尾形がリバウンドで60キロになったことを明かすと、「体重60キロは健康的です」と断言した。

■ 磯山さやかは“健康体重美女”の筆頭格!?

ジェイソンの見解に、視聴者からは

《厚切りジェイソンの意見すごく正論。そもそもみんな体重を気にし過ぎなんだよ》
《厚切りジェイソンのコメントで自信が出てきた。体重60キロでも健康体重!》
《若い女性ってみんなダイエット、ダイエットっていうけど、洗脳されてるみたい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.