くらし情報『『オードリー』若林のモノマネ芸人が炎上! オードリーファンが怒った理由』

2020年8月16日 19:00

『オードリー』若林のモノマネ芸人が炎上! オードリーファンが怒った理由

オードリー 若林正恭

(C)まいじつ

8月12日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に出演した『オードリー』若林正恭のものまね芸人・八木良が、「オードリー」と『日向坂46』ファンの批判を受けて炎上してしまった。

八木が出演したのは、「ものまね芸人がレパートリーにするときの常套句『リスペクトしてるから』怪しい説」という検証。プレゼンターのものまね芸人・原口あきまさの「(本人から)怒られないように先手を打っているだけなのでは」という疑問により、ものまね対象者のことをどれだけ知っているかが抜き打ちクイズで試された。

八木は若林のものまね歴12年とのことで、1問目と2問目を難なく正解。しかし、残りで正解したのは誕生日の問題のみであり、若林の著書名や趣味、春日俊彰と出会った出身中学や『M-1グランプリ2008』のエントリーナンバーといった問題には答えることができなかった。

■ 「リトルトゥース」「おひさま」から賛否渦巻く大カオス状態に

結果は8問中3問という成績に終わり、罰ゲームとしてケツバットを受けた八木。さらに放送後には、芸人のラジオでもカルト的人気を博す『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.