くらし情報『ベテラン芸人の“老害発言”に大ブーイング!「岡村と同じような気持ち悪さ」』

2020年8月18日 11:16

ベテラン芸人の“老害発言”に大ブーイング!「岡村と同じような気持ち悪さ」

明石家さんま

画/彩賀ゆう(C)まいじつ

8月15日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)では、芸人たちが〝結婚〟についてトーク。ベテラン芸人たちの価値観に、視聴者の間ではブーイングが巻き起こっていた。

この日の番組には、『メイプル超合金』安藤なつと結婚した一般男性がリモート出演。「浮気は3回までOK」という家庭内ルールを明かしていた。すると男の浮気について司会の明石家さんまが、「美人と結婚すると、他の女にもモテんねん。渡部(建)もそうやったと思うけど」と持論を展開。今田耕司も同意を示し、〝美人な妻と結婚したら浮気しても仕方ない〟とでも言わんばかりの流れになった。

すると女性芸人の『クワバタオハラ』くわばたりえからは、「そういう時に〝女がきたら断る〟っていうのは、なんで話に出てこないんですか?」「『いっぱい女の人がくるから、浮気してもしゃーない』って、なんでそんな終わり方なんですか?」と鋭いツッコミが。しかし今田が笑いを取るような仕草で頭を下げ、この話はうやむやになっている。

■ 明石家さんまの持論は時代錯誤?

さらに、その後は〝美人との浮気ならセーフ〟という方向に話が転換。例えば土田晃之は過去にラジオで、「ガッキー(新垣結衣)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.