くらし情報『元AKB・渡辺麻友“誰も知らない辞めた理由”を回想本で公開!?』

2020年8月22日 19:01

元AKB・渡辺麻友“誰も知らない辞めた理由”を回想本で公開!?

渡辺麻友

(C)まいじつ

今、一部の出版社が、芸能界を引退した元『AKB48』の渡辺麻友さんに接触を図っているという。去る6月1日、渡辺さんの所属事務所が突然、彼女の芸能界引退を発表。その背景はいまだナゾとされている。

「所属事務所とは話し合いを重ねたようですが、引退を回避する方法はなかったというのです。彼女は辞めることしか考えがなく、それがただ1つの選択だったそうです。引退ありきの話だったようです」(芸能ライター)

渡辺さんは昨年9月まで、NHK連続テレビ小説『なつぞら』にも出演。その演技力は高く評価された。しかし、放送終了後、完全な休業状態。全く仕事に関する情報を発信しなかったことから、ファンも「おかしい」と騒ぎ出した経緯がある。

「渡辺さんはほとんどSNSをやりませんでした。5月31日に引退のあいさつをツイッターに書いたのが最後の仕事だったのでしょう。CMなども今年3月ですべて終了。事務所としては引き留めるスベもなかったとみられます」(同・ライター)

■ 辞める前から伝わっていた健康不安

所属事務所は「健康上の理由」ということをコメントし、具体的な話も発表することはなかった。

「渡辺さんはAKB時代からスキャンダルもなく、正統派アイドルを貫いた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.