くらし情報『『ネプリーグ』で“チー牛”騒動! 超秀才高校生にイキるネット民「顔がチー牛」』

2020年8月19日 11:00

『ネプリーグ』で“チー牛”騒動! 超秀才高校生にイキるネット民「顔がチー牛」

『ネプリーグ』で“チー牛”騒動! 超秀才高校生にイキるネット民「顔がチー牛」

(C)Ollyy / Shutterstock

8月17日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)では、「超秀才高校」の生徒たちがクイズに挑戦。しかしネット上では、ある言葉が飛び交うことになってしまった。

今回番組には、『日比谷高校』『早稲田高校』『筑波大学付属高校』の生徒たちが出演。クイズ研究会などに所属している彼らが、学校対抗のクイズバトルで争っていた。当然かなりハイレベルな戦いになり、難問を正解するたびにスタジオからは歓声が。最終的には決勝戦で「日比谷高校」が「早稲田高校」を下し、見事優勝の座を勝ち取った。

どの生徒たちも真剣そのもので、まるでアスリートのような〝格好良さ〟も感じるほど。しかしSNSなどでは、

《『ネプリーグ』見たらチー牛のオンパレードで草》
《出演してるやつら全員顔がチー牛》
《チー牛の博覧会じゃないか》
《チー牛だしイキってるし見てられん》
《チー牛多すぎて私まで恥ずかしくなってくる》

などと嘲笑する人も少なくないようだった。ちなみに〝チー牛〟とは、ここ最近SNSで広まっている〝チーズ牛丼を食べてそうな人〟を揶揄したネットスラング。〝陰キャ〟っぽさを表しているのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.