くらし情報『工藤静香の“サバの味噌煮”にネット姑がチクリ「煮てないよね?」』

2020年8月23日 10:31

工藤静香の“サバの味噌煮”にネット姑がチクリ「煮てないよね?」

工藤静香

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

歌手の工藤静香が8月18日、自身のインスタグラムで「サバの味噌煮」と思われる料理を披露。その斬新な見た目や盛り付けに、ネット姑たちが阿鼻叫喚しているようだ。

「芸能界随一の〝ウデマエ〟と目される工藤の料理。最初こそ写真を撮る構図が悪いためか、『おいしそうに見えない』など、切ないコメントが多く上がっていました。しかし、画面に観葉植物や、小ネギなどの緑色を入れるという小技を身に付けて評判は上々に。一時は地層のように鮮やかな野菜のテリーヌや、おしゃれな石のようなパンを焼いて心配されていましたが、一般的なセンスへ歩み寄ったことによって、最近では安心して閲覧できるようになったといわれています」(芸能ライター)

工藤は今回、立派なサバを使って調理した「サバ味噌」を披露。また、フライパンの上で、メバチマグロのアラをグツグツ煮込む動画も公開し、ファンの食欲を刺激。《もう皆さま慣れていらっしゃると思いますが、私の投稿は映えない投稿ですお魚を食べると「やっぱりお魚はおいしいよね」なんてお話になります》と、茶目っ気たっぷりにコメントした。

■ 工藤静香のお料理にネット姑が大盛り上がり!

するとファンからは、

《あー、無性にサバの味噌煮が食べたくなりました》
《ほんと、お料理上手でこんなご飯毎日食べられるなんて、ご家族幸せですね》

など、称賛の声が。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.