くらし情報『水を一切提供しないカレー屋に賛否!「絶対行きたくない」「こだわりすごい」』

2020年8月25日 11:00

水を一切提供しないカレー屋に賛否!「絶対行きたくない」「こだわりすごい」

水を一切提供しないカレー屋に賛否!「絶対行きたくない」「こだわりすごい」

(C)pathdoc / Shutterstock

8月23日放送の『ナニコレ珍百景』(テレビ朝日系)では、〝水を出さないカレー屋〟を紹介。この件に対して、ネット上ではさまざまな意見が飛び交っている。

この日の放送でスタッフは、視聴者から寄せられた情報をもとに白金高輪駅のほど近くにあるカレー屋『サンライン』を訪問。店の看板に書かれた〝お水はいっさい出しません〟という注意書きの意味を探るべく、調査を開始した。

こぢんまりとした店内にはカウンター席のみで、女性店員が一人で切り盛りをしている様子。女性と男性の2組が入店して席に着くと、注文する前に、具が一つもないシンプルなカレーが牛丼のようなスピードで提供される。どうやら、メニューはこのカレーだけのようだ。

味つけはかなり辛口のようで、男性が「すみません、お水もらっていいですか?」と店主に投げかける。すると「すみません、当店ではお水を一切お出ししてないんですけれども」と、看板に書いてある通りの言葉を返されてしまう。

その後も客は入ってくるが、水を頼んでも提供されることはなかった。ちなみに自販機などで水を買って持ち込むのも禁止されているらしく、〝店内ではカレー以外飲食できない〟というルールもあるようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.