くらし情報『『ヒルナンデス!』ジャニタレ途中退席に恐怖…「これってテレビの闇?」』

2020年8月27日 10:32

『ヒルナンデス!』ジャニタレ途中退席に恐怖…「これってテレビの闇?」

『ヒルナンデス!』ジャニタレ途中退席に恐怖…「これってテレビの闇?」

(C)Iurii Stepanov / Shutterstock

ジャニーズ事務所によって、男性ダンスボーカルグループがテレビに出演しづらいといわれている芸能界。圧力なのか、忖度なのか、真偽すら不明なのだが、ここにきてまたおかしな出来事が起こり、このウワサが再燃している。

コトの発端は、8月19日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)。この日はゲストとしてジャニーズの人気グループ『Kis-My-Ft2』の北山宏光がスタジオに登場し、週末に放送される『24時間テレビ』をPRしていった。通常、スタジオゲストは番組エンディングまで出演を続けるのだが、何とこの回では、途中で「北山さんも今日はここまでのご出演となります。ありがとうございました」とアナウンスが入り、北山が退場したのだ。

そして直後に放送されたコーナーが、男性アイドルグループ『JO1』の川西拓実が出演するVTR企画。ジャニーズと他の男性アイドルの共演はNGと言っているような構成に、ネット上では、

《ジャニーズの闇を見てしまった。困ったねえ》
《大人の事情めんどくさいなぁ》
《北山君が途中退場したら拓実出てきたのテレビの闇を感じるな》

などといった驚きの声が続出した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.