くらし情報『土屋太鳳の『募金ラン』参加に賛否!「いい人選」「募金もギャラでしょ?」』

2020年8月26日 10:31

土屋太鳳の『募金ラン』参加に賛否!「いい人選」「募金もギャラでしょ?」

土屋太鳳

(C)まいじつ

8月24日、日本テレビ系で放送された特別番組『高橋尚子&チームQ密着! 24時間募金ラン』の世帯平均視聴率が、11.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だったことが分かった。

今年は新型コロナウイルスの感染拡大を受け、史上初の無観客形式に。『24時間テレビ43愛は地球を救う』の世帯平均視聴率は15.5%だっただけに、目玉企画としては実に微妙な数字となった。

「何とか二桁台をキープしたことで、最低限の面目は保ったのではないでしょうか。今年はシドニー五輪女子マラソン金メダリスト・高橋尚子の提案した新企画『募金ラン』になったことで、局側も手探り状態で番組を進行していたようです。『チームQ』のメンバーは、女優の土屋太鳳、レスリング五輪3大会連続金メダルの吉田沙保里、バドミントンのバルセロナ五輪代表でキャスターの陣内貴美子、ロンドン五輪柔道女子57キロ級金メダルの松本薫、アテネ五輪女子マラソン金メダルの野口みずきと、土屋以外はいずれも超一流のアスリートばかり。走る姿に例年のような悲壮感がなく、見ていて清々しいという意見が散見されました。一方で、ただ1人、女優として参加した土屋に関しては、賛否の声が分かれましたね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.