くらし情報『高畑裕太の『24時間テレビ』潰しに怒り「ケンカ売ってるのか?」』

2020年8月26日 17:30

高畑裕太の『24時間テレビ』潰しに怒り「ケンカ売ってるのか?」

高畑裕太の『24時間テレビ』潰しに怒り「ケンカ売ってるのか?」

(C)Ollyy / Shutterstock

女優・高畑淳子の息子で、俳優の高畑裕太が8月23日、自身のツイッターを通じて公式ホームページの開設を発表。本格的な芸能界復帰を見据えた行動に賛否が上がる中、ネット上では〝発表のタイミング〟に呆れ声が続出している。

高畑は2016年8月、映画の撮影のため群馬・前橋市内のビジネスホテルに宿泊。その際、フロント係として勤務していたAさんに性的暴行を加えたとして、強姦致傷の容疑で逮捕された。実刑判決が下ると予想されたが、示談成立で高畑は不起訴になり、釈放されている。

「表舞台から姿を消した高畑は、インドへ放浪の旅へ。帰国後は母の女優業の雑用を手伝いつつ、遺品整理のアルバイトなどをして、実家暮らしながら生計を立てていました。そして、もうこのまま芸能界引退かと思われた矢先、昨年に東京・下北沢の劇場で公演された舞台『さよなら西湖クン』に出演。その後は、バンドのMVや映像作品に出演するなど、細々と活躍を続けています」(芸能ライター)

■ 高畑裕太の報告タイミングに疑問

そんな高畑は今回、公式ホームページに加え、ツイッターやインスタグラムなど各SNSを開設。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.