くらし情報『フジテレビ『TikTok』ゴリ推しに批判殺到「気持ち悪い」「地上波怖い」』

2020年8月28日 17:30

フジテレビ『TikTok』ゴリ推しに批判殺到「気持ち悪い」「地上波怖い」

フジテレビ『TikTok』ゴリ推しに批判殺到「気持ち悪い」「地上波怖い」

(C)Dean Drobot / Shutterstock

8月25日放送の情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)が、またもSNSアプリ『TikTok』を特集した。度重なる「TikTok」推しに、視聴者からは反発の声が上がっている。

この日、番組では、「TikTok」で話題となっているという〝陽気に踊る中年おじさん〟の動画を紹介。実はこのおじさんたちの正体は、タクシー会社『三和交通』の社員。動画投稿は、業界の堅苦しいイメージを変えるため、乗務員募集の一環として始めたそう。そのもくろみ通り、応募数増加に貢献したのだとか。あまりの〝おじかわ〟ぶりに、視聴者からも、

《三和交通見るためだけにTikTok入れた》
《三和交通の公式TikTok、めちゃいいぞ。こりゃあ入社したくなっちゃうね》

など、大好評の声が上がっている。しかし現在、「TikTok」の利用には、疑問の声も散見される状態だ。

「TikTokといえば、ユーザーの情報が中国政府の手に渡る恐れがあるとして、アメリカひいては世界中で〝取り扱い検討中〟のアプリ。22日には、締め出しを図ったトランプ大統領に対し、TikTok側が不当性を訴え法的措置を取ることを表明しています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.