くらし情報『石田純一の“コロナ対策”に厳しい声「日本一説得力がない!」』

2020年8月31日 17:31

石田純一の“コロナ対策”に厳しい声「日本一説得力がない!」

石田純一

(C)まいじつ

口を開けばたたかれ、外出すれば週刊誌にスクープされるなど、すっかり〝お騒がせタレント〟枠に収まった俳優・石田純一。8月27日、木曜コメンテーターを務めるラジオ番組『斉藤一美ニュースワイドSAKIDORI!』(文化放送)に出演し、会食の際に気を付けていることを明かしたが、ネット上では厳しいツッコミの声が続出している。

自身も飲食店を経営する石田。東京都が、23区内の飲食店に求めていた営業時間短縮要請を、9月15日まで延長したことについて話を振られると、「フレキシブルに考えて対応していかないとダメなので。また15日伸びるのって思うかもしれないけど、今の状況では仕方ないかなぁと」と、賛成の立場を示していた。

その後、キャスターを務める斉藤一美アナウンサーから、「一度、感染なさった経験を経て、会食の際どういったことに気を付けていらっしゃいますか?」と客側の視点を尋ねられると、「やっぱり、あれですよ。風通しがいいところ、あるいはよくしてもらって。やっぱり距離ですね」と、3密を避けていることを告白。

続けて、斉藤アナから「会話の途切れているときはマスクしているんですか?」と聞かれるとと、「あ、あの~。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.