くらし情報『芸能人の“SNS離れ”が加速!! 休止前にポエムを投稿する理由とは…?』

2020年8月30日 17:32

芸能人の“SNS離れ”が加速!! 休止前にポエムを投稿する理由とは…?

最上もが

(C)まいじつ

新型コロナウイルス感染拡大防止による〝おうちじかん〟増加の影響で、ますますSNSを開く機会が多くなった昨今。便利な反面、芸能人にとっては自身への誹謗中傷を目にしやすい場でもあるようだ。

『でんぱ組.inc』の元メンバー・最上もがは、8月27日に自身のSNSを通じて、ツイッターとインスタグラムへの投稿を休止すると発表。明確な理由こそ明らかにしていないが、ツイッターでは《自分がいなくたってあの子は元気なわけで自分がいなくたって日常に変化があるわけもなく自分がいなくたってなにがどうってことは実際ないんだな、と思った》などとつづり、《みなさまお元気で》とあいさつ。また、インスタでは《少しずつ感情を無にするようにがんばります。 影じゃなくて光になれたらよかったのにな》などと、何やら不穏な投稿をしている。

自分がいなくたって
あの子は元気なわけで
自分がいなくたって
日常に変化があるわけもなく
自分がいなくたって
なにがどうってことは実際
ないんだな、

と思ったので
SNSしばらく告知以外は
投稿なくなります。

みなさまお元気で

— 最上もが (@mogatanpe) August 26, 2020

https://platform.twitter.com/widgets.js

「今年5月に亡くなった、女子プロレスラーの木村花さんが、SNSで誹謗中傷されていたのは記憶に新しいところ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.