くらし情報『宮迫博之と絡んだらペナルティー!? 吉本興業の“忖度&圧力”がヤバい…』

2020年9月2日 10:32

宮迫博之と絡んだらペナルティー!? 吉本興業の“忖度&圧力”がヤバい…

宮迫博之

(C)まいじつ

8月23日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、「テレビ局は、吉本には一切忖度してくれない」と不平不満を述べた『ダウンタウン』の松本人志。視聴者から疑問が寄せられたこの発言が、やはり事実誤認だと明らかになってきた。

8月28日、人気上昇中のお笑いコンビ『鬼越トマホーク』が、〝裏社会〟に精通しているジャーナリスト・丸山ゴンザレス氏のYouTube動画に登場した。動画タイトルは『吉本芸人に芸能界の裏話を聞いてみた!』で、「鬼トマ」の2人は吉本内部の裏話を次々と暴露。

昨年の〝闇営業騒動〟で、芸人界に多大な影響を与えた『雨上がり決死隊』宮迫博之の話題も飛び出し、「鬼トマ」のボケ・坂井良多は、「吉本に所属している以上、『M迫チャンネルにだけは出るな』と」など、吉本と宮迫の関係がいまだに険悪であることをニオわせていく。

さらに坂井は、「ハッキリとは言われてないですけど、そういう雰囲気になってます。出たら、ペナルティーがあるんじゃないかっていう」と、吉本内の空気を告白。ゴンザレスは「え?どんなペナルティーですか?」などと興味津々だったが、坂井は「利き腕じゃない方の小指か、それか東京湾に沈められるか」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.