くらし情報『『CDTV』上白石萌音の歌にチャットモンチーファン賛否「力強さがない」』

2020年9月2日 11:01

『CDTV』上白石萌音の歌にチャットモンチーファン賛否「力強さがない」

『CDTV』上白石萌音の歌にチャットモンチーファン賛否「力強さがない」

(C)Nomad_Soul / Shutterstock

8月31日放送の『CDTV ライブ!ライブ!』(TBS系)に、女優の上白石萌音がゲストとして登場。元『チャットモンチー』のボーカル・橋本絵莉子が〝作詞作曲〟を手掛けた楽曲を披露したのだが、これにネット上では賛否の声が上がっている。

今回、上白石は自身初となるオリジナルフルアルバム『note』に収録された楽曲『白い泥』を披露することに。パフォーマンス前に彼女は「歌い出しが素敵だなと思ってて。『あなたに見せたい景色がある』っていう、この言葉がこの曲の全てだなと私は思いますね」と楽曲について語り、その後さわやかなメロディーの青春ナンバーを全力で歌い切っていた。

チャットモンチーの世界観を残しつつ、上白石の透明感ある歌声が心地の良いこの楽曲。上白石のファンだけでなくチャットモンチーのファンも魅了されてしまったようで、ネット上には、

《サビに入った時の疾走感はえっちゃんの姿が浮かんだなー!》
《どおりで言葉に音階の当てはまり具合が天才的な曲やと思った!》
《「白い泥」って曲、調べたらチャットモンチーの橋本さん!やっぱり好きだわ》
《作曲チャットモンチーのえっちゃんや!なんか懐かしい気がすると思った》

などと歓喜の声が続出していた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.