くらし情報『カズレーザーが石破茂議員をディス!「すごいイジワル」「直球ど真ん中」』

2020年9月3日 17:30

カズレーザーが石破茂議員をディス!「すごいイジワル」「直球ど真ん中」

カズレーザー

(C)まいじつ

9月1日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)では、お笑いコンビ『メイプル超合金』のカズレーザーが、自民党の石破茂議員を皮肉った。

この日、番組は事実上の次期首相レースである自民党総裁選の話題を長時間にわたって報じていた。党員投票を伴わない両院議員総会で行うことが決まった総裁選だが、同放送時点では公式に決定しておらず、「党員投票なしが〝濃厚〟」という段階。しかし、議員のみで選出する方式は党内外から反発が強く、コメンテーターの国際政治学者・三浦瑠麗氏も「オープンにやるのが一番スッキリすると思う」と指摘する。

俳優の山下真司も、世論調査では石破議員が人気トップだと記したパネルに触れつつ、「(党員投票で)ハッキリさせた方がいいんじゃないですか?(石破議員が)人気投票ではナンバーワン」とコメント。しかし、政治評論家の柿崎明二氏は「部分的には」としながらも、優勢が伝えられる菅義偉官房長官へ勝ち馬に乗る党員の流れが起きていると明かす。

伊藤利尋アナウンサーは「だとしたら、ドーンと(党員投票を)やった方が、変な臆測も生まないのでは」と発言。すると、ここでカズが、石破議員を小馬鹿にしたようなコメントを残した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.