くらし情報『高樹沙耶さん「“麻”の付く名前」持論ツイートが異次元レベルの物議…』

2020年9月4日 17:31

高樹沙耶さん「“麻”の付く名前」持論ツイートが異次元レベルの物議…

高樹沙耶

(C)まいじつ

元女優・高樹沙耶さんのツイートが、またもや物議を醸している。

高樹さんは9月1日、自身のツイッターを更新。8月30日に同居する内縁の夫の頭にガスバーナーで火をつけて逮捕された古賀麻美容疑者のニュースを引用し、「日本人の名前に麻美さんとか麻子さんとか麻生さんとか多いけど大麻が麻薬で恐ろしいものだとしたらなんでこのような名前をつけるのですか?誰か教えてほしいな!」などとツイートした。

すると、ネット上ではこの〝トンデモ発言〟に対し、

《これはマジメに一時保護した方がいい。ドン引きしたわ》
《もうさ、麻布十番にでも住めよ。いちいちくだらないことツイートするな!》
《もはや杉下右京さんでも更生できないだろうなwマジで何言ってるんだか分からない》
《ちょっとでも調べるってことしないのかな?この人見ると大麻ってコワいなって思う》
《うわー、こんな発想する人初めてだわー。さすがにネタですよね。ネタですよね?」

など、呆れる声が殺到する事態に。

■ 今年5月に執行猶予期間を満了した高樹さん

「〝麻〟を使った名前は1980年ごろから特に女の子の名前で人気が出始めました。明治安田生命の名前ランキングによると、麻衣(まい)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.