くらし情報『坂上忍“パワハラ報道”に反論! ハダカの王様はガチかフェイクか…』

2020年9月4日 10:31

坂上忍“パワハラ報道”に反論! ハダカの王様はガチかフェイクか…

坂上忍

(C)まいじつ

昼の情報バラエティー番組『バイキング』(フジテレビ系)でMCを務めるタレント・坂上忍の〝パワハラ〟を、9月3日発売の『週刊文春』が報じている。

同誌記事によると、今年5月ごろ、番組スタッフが制作局の局長ら上層部に対して、「もう限界です。このままだと社員がもちません」と坂上のパワハラを訴えたという。番組では、歯に衣着せぬ発言が人気になっている坂上だが、どうやらその矛先は番組スタッフにも及んでいたようで、「何でできねえんだよ!」「お前はちゃんと番組と向き合っているのか」など、目の前で怒鳴りつけられた者は数え切れないというのだ。

坂上は同誌記者の突撃取材に90分にわたり応じ、「今の時代、相手がパワハラだと言ったらパワハラだと。僕はそれ、暴論だと思っているんですけどね。それは僕に聞くより判断するのはフジテレビさん。フジテレビさんがOKだからこそ今の僕があるし、(改編後の)10月以降も番組に出られるんじゃないですか」などと、開き直りとも受け取れる回答を残したという。

■ 坂上の“ゴマカシ”に番組関係者は冷ややか…

坂上は自身のパワハラが記事になることを知って、文春の発売日前の8月31日放送の同番組冒頭で、「ここでちょっとご報告なんですけれども、昨日(30日)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.