くらし情報『『バイキング』安藤和津の「生理的にダメ」発言がネット上で物議』

2020年9月6日 10:33

『バイキング』安藤和津の「生理的にダメ」発言がネット上で物議

『バイキング』安藤和津の「生理的にダメ」発言がネット上で物議

(C)Ollyy / Shutterstock

エッセイストでタレントの安藤和津が9月2日、『バイキング』(フジテレビ系)に出演。自民党総裁選に出馬表明している石破茂元幹事長に対し、〝誹謗中傷〟発言があったとして物議を醸している。

同番組ではこの日、自民党総裁選について特集。菅義偉官房長官の印象を尋ねられた安藤は、「今まで安倍さんの女房役として働き、踏襲されている菅さんならスムーズに物事が運ぶと思います」との考えを明らかに。また現在、劣勢とされる岸田文雄政調会長ついて聞かれると、「カレー粉の入ってないカレールー」にたとえ、「バランスも悪くないし、栄養価もあるんだけど、何かパツンとくるものがない」と辛口で指摘した。

そして、石破元幹事長に対しては「あのスローなしゃべり方が、生理的にダメなんですよ」と拒絶感をあらわに。MCの坂上忍を含むスタジオ内が爆笑に包まれてもなお、安藤は「今の時代にあのテンポは合わないと思う」と批判を続けた。

■ 公の場で「生理的にダメ」は発言するべきではない!?

「ダラダラしたしゃべりに対する指摘はごもっともですが、〝生理的に無理〟とまで言う必要性は全くない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.