くらし情報『モー娘。に再ブレークの兆し!?『今くら』の特集に称賛「ギャラクシー賞もの」』

2020年9月4日 11:02

モー娘。に再ブレークの兆し!?『今くら』の特集に称賛「ギャラクシー賞もの」

指原莉乃

(C)まいじつ

9月2日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、人気アイドルグループ『モーニング娘。』について特集。愛があふれる番組内容に、ネット上で大きな反響が上がっている。

この日の番組では「モーニング娘。を愛しすぎる女」と題して、「モー娘。」ファンを公言する女性芸能人たちを召集。ゲスト陣と番組MCの指原莉乃が、それぞれの目線からグループの魅力を語っていった。

最初に取り上げられたのは、女心に刺さる「深い歌詞」。つんく♂の生み出す歌詞は、元気で明るいイメージがあるもの。しかし女優・映画監督の小川紗良はその根幹に寂しさや孤独があることを指摘し、「孤独な人とか孤独と闘う人にちゃんと届く」と力説する。またグループの歴史を振り返るコーナーでは、メディア露出が多かった「黄金期」以降の時代まで丁寧に解説。2007年以降の通称「プラチナ期」では、同業者を唸らせる〝ダンスと歌のスキル集団〟へと進化を遂げたことが語られる。

その他にもファンの間で思い入れの強い曲や伝説的なライブなど、コアな情報が次々紹介されることに。サプライズゲストとして現役メンバーの譜久村聖と牧野真莉愛も登場し、番組を大いに盛り上げた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.