くらし情報『春菜‟ブスいじり”大矛盾…『スッキリ』整形議論に呆れ「お前が言うな」』

2020年9月6日 17:30

春菜‟ブスいじり”大矛盾…『スッキリ』整形議論に呆れ「お前が言うな」

近藤春菜

(C)まいじつ

9月3日の『スッキリ』(日本テレビ系)で放送され、SNS上で大きな反響を呼んだ〝二重整形特集〟。しかし、話題を呼ぶ一方で、番組の姿勢に対して否定的な声も目立っている。

番組は10代の二重整形が増えているという事例を特集し、娘の整形を許可したという母親のSNS投稿を紹介。投稿によると、娘は小5のころ、男子の心ない一言で一重まぶたにコンプレックスを抱き、アイプチをしなければ登校や外出すらできない日々を2年間も送っていたのだという。

「そのままでもかわいい」などと褒めても悩みは解消されず、苦渋の思いで整形を受けさせたという母。すると、娘の人生は見違えるように好転し、友人関係も勉強もうまくいくようになったと明かされた。

一連の事例に対し、メインMCの加藤浩次は「その子が明るくなるんだったら(整形を)やってもいいんじゃないかなと僕は思う」とコメント。『ハリセンボン』の近藤春菜も「前向きになれるならいいと思うんですよ」「その根本、原因も考えなきゃいけないと思っていて。からかった子たちは、人を追い詰めることを言ってしまったんだと自覚しなきゃいけない」などとコメントした。

■ 説得力が皆無の番組に批判が

さらに、春菜は「価値観はいろんなものがあって、〝かわいい〟〝きれい〟だけじゃなくて、一緒じゃないことが武器にもなったりもするんだよっていう価値観も持ってもらって」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.