くらし情報『竹内由恵がフジテレビに精力営業! 狙いはやっぱり加藤綾子の座!?』

2020年9月7日 10:31

竹内由恵がフジテレビに精力営業! 狙いはやっぱり加藤綾子の座!?

「局アナとしては、加藤以上のキャリアを築いたと言っていい。昨年の3月に医師と結婚。ダンナさんについていく形で静岡県に転居しました。おとなしく向こうで主婦をするのかと思われたのですが、全然違いましたね」(同)

テレビ朝日を退職するやいなや、都内の芸能プロダクションと契約。CMからスタートし、最近ではテレビのバラエティーで頻繁に見掛けるようになった。

「出番はTBSとフジテレビが中心。特に最近は、フジの人気バラエティー『痛快TVスカッとジャパン』『今夜はナゾトレ』に立て続けに出演。フジといえば当然、打倒・カトパンということになるのでしょう」(週刊誌編集者)

加藤は現在、夕方ニュース『Live News it!』のMCとして出演中。視聴率不振により、10月から榎並大二郎アナとのダブルMCになることが発表されている。

「竹内は、積年の恨みで加藤を引きずり下ろしたい。自分が加藤のニュースに座りたいのです。竹内は局アナ時代から、男性実力者にすぐに気に入られるほど〝営業上手〟とウワサされています。出番拡大は、やはり実力のタマモノでしょう。加藤がダブルMCになったのは降板の伏線だとされますし、竹内は加藤を駆逐できるなら、離婚して東京に舞い戻ることも辞さずかもしれません」(同・編集者)

何はともあれ、2人の今後から目が離せない!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.