2020年9月7日 11:07
金曜ロードSHOW!『君の膵臓をたべたい』EDカットでミスチルファンも激怒!

Krakenimages.com / shutterstock
9月4日の『金曜ロードSHOW!』(日本テレビ系)では、人気映画『君の膵臓をたべたい』を放送。今回の放送でもエンディングがカットされていたため、ネット上には当然のように怒りの声が飛び交っていた。
同作は女優・浜辺美波と俳優・北村匠海が主演を務め、興行収入35.2億円を記録した大ヒット映画。人付き合いの苦手な高校生の〝僕〟と、余命わずかの同級生・桜良の交流を、現在と過去の時間軸を交差させて描いた珠玉のヒューマンストーリーだ。
また、感動的なストーリー展開だけでなく、『Mr.Children』が手掛けた楽曲『himawari』が流れるエンディングも見どころの一つ。作品の世界観をそのまま表しているような彼らの曲も映画の一部だ。
しかし残念なことに、同作が放送されたのは『金曜ロードSHOW!』である。当たり前のようにエンディングはまるまるカットされてしまっていた。
■ 全てを台無しにするエンディングカット
今回のエンディングカットには、作品のファンだけでなく〝ミスチル〟ファンも大激怒。ネット上には、
《権利的な問題があるのかもしれないけど、愚策すぎるでしょ》
《エンドロールまでが一つの映画、作品だと思うんだけど。
…